fc2ブログ
ナンクルナイサ~
お久の更新ざんす。実は急遽17日から20日まで、親孝行にウチナーに帰っとったっとって。おじーが軽度の所謂認知症?みたいになっとって、まあ私がおる間は落ちついとったっちゃけどね、おばーが心神喪失状態で壊れかけとったけん、娘の顔みて少し元気になったっぽい?なんせ90才ともうすぐ85才の両親やけん色々あるっさね。ちなみに19日には1週間遅れのおじーのバースデイパーチ―ばしてやったけん、えらく喜びよんしゃったよ。生きて、意識のある内に親孝行ばせんとね。このブログを読んでくれよう人たちも親や家族や恋人、友達愛する人を大切にせなよ。なんと偉そうやんね(笑)半世紀生きてきたからたまにはママもいい事いわなね。20060224173209.jpg

スポンサーサイト



【2006/02/24 18:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<グスーヨーチューウガナビラ | ホーム | にへーでーびる>>
コメント
あ、そうなんや。
おばあももうすぐ85歳かぁ。。。
何か文章だけで見るとすごい心配や(>_<)
大丈夫なん????
そうやん。
生きてるうち、しかも意識あるうちに…よね。
マジでそうよ。
私もなるべく親孝行できるよう頑張るさ。
遠くに住んでるってだけで既に親不孝やけど^^;
【2006/02/24 18:48】 URL | 媛 #cxq3sgh.[ 編集]
30才過ぎてから親元へ月1回だけど帰るようにしました。
20代のころは数年に1回帰るか帰らないかで生きてんのかよって良くいわれました。県内に住んでいるのに・・・。
親は大事にしないとなってこの歳になって思います。
【2006/02/24 23:31】 URL | ノン #H3mtG0VE[ 編集]
私には祖父&祖母&父が・・・。
母しか居ないので、心配掛けさせない事が、1番の親孝行なのかどうかは分かりませんが、少しでも安心させなくては・・・と思います。
【2006/02/26 09:29】 URL | くわのすけ #iRl8CiOo[ 編集]
何気に娘さんにアピールですか?w

親孝行・・・
何がいいのか分からんけど、親より先に逝かないようにと思ってます。
1度、逝きかけたけど。
【2006/02/26 14:21】 URL | しんぢぃ~。 #aLp3ji7g[ 編集]
親孝行ですかぁ…一体何をすれば親孝行になるんやろうって考えてみましたが、全然何も浮かばず(>_<)
というか、親に迷惑かけまくりやなぁとあらためて実感しました。。。
【2006/02/26 22:12】 URL | ☆あかね☆彡 #-[ 編集]
食品冷凍技士とは、食品を冷凍する技術や冷凍食品の品質管理に関する専門知識・技能があることを証明する資格 http://powder.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 05:37】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://12okinawa34.blog51.fc2.com/tb.php/3-f174bb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
猫と酒浸りの日々


猫のいない暮らしと旨い酒と肴のない人生なんて・・・ありえないっす

プロフィール

媛ママちゃん

Author:媛ママちゃん
半世紀以上生きてます(^0^)/
いつまでも若く!楽しく!!
猫とお酒が大好き♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

管理メニュー

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する